2023年5月15日月曜日

🌸4月コミュトレハイライトPart1🌸

 

こんにちは!コペルプラス清田教室です🧸

みなさんGWはゆっくり過ごせましたか??

わたしはBBQで食べすぎておなかを壊しました🤣

みなさん食べ過ぎにはご注意を…笑




それはさておき!

🌸コミュトレハイライトPart1🌸


1日目

🐿りすコース🐿


年中さんの同じ幼稚園に通う

🐰ちゃんと🐶くん

年少さんの笑顔がステキな🐹くん

が来てくれました✨














まずは🐰ちゃん!

真剣にお話を聞いていて

見本通り忠実に作ってくれました❣️

お花の部分を細かく切ってくれたり

お手伝いがなくても次に何をするのか分かっていたりと

とってもお姉さんで驚きました😳✨

お友達が終わり始めると少し急ぎながらも丁寧に…

何と素敵なんでしょう…!😊

🐰ちゃんの成長を感じます🌸



お次は🐹くん!













🐹くんも製作に興味津々!

お話をよく聞いて挑戦してくれました😄

かわいくお顔を描いてのりでぺたぺた…

カメラに気づいてにっこり(*^-^*)

はさみも先生と一緒にがんばりました✨

「たんぽぽみせて~」と言うと先生に見える向きを考えながら

にこにこで見せてくれました♡




最後は🐶くん!













🐶くんも「やりたい!」と興味津々👀✨

はさみを見ると

🐶「はさみできない…」

としゅんとしていましたが、いざ作り始めるとやる気満々!

のりでお顔を貼った後は心配していたはさみでしたが

すこし手助けしてもらうだけで上手に切ることができました😆

製作が苦手とのことでしたが、楽しくできて先生たちもうれしい😍✨



コミュトレでは

おともだちとの相乗効果が見られたり

新たな成長を実感できたり

普段のレッスンでは行わない製作の様子が見られたり

たくさんの発見があります😊✨


今月のコミュトレもたのしみです💖




次回は違うお友達のコミュトレの様子をお送りいたします!

おたのしみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

🎏5月のコミュトレ ハイライト①🎏

  こんにちは! コペルプラス清田教室です😸 気がつけばもう6月…!! 2023年も半年が過ぎようとしていますね💨 最近は気温差も激しいので みなさん体調にはお気をつけてお過ごしください😊 今回は、5月のコミュトレの様子をお伝えしたいと思います! まずは一日目のひよこクラス...