2023年6月6日火曜日

🎏5月のコミュトレ ハイライト①🎏

 

こんにちは! コペルプラス清田教室です😸



気がつけばもう6月…!!

2023年も半年が過ぎようとしていますね💨

最近は気温差も激しいので

みなさん体調にはお気をつけてお過ごしください😊



今回は、5月のコミュトレの様子をお伝えしたいと思います!



まずは一日目のひよこクラス🐣


元気いっぱいのくん🐵くんと

可愛い髪留めを付けた🍎ちゃんが来てくれました!


ひよこクラスの製作は「くしゃくしゃかたつむり」🐌


まずは画用紙におめめとお口、模様を描いて・・・


白い紙を「クシャクシャ」「ギュッギュ」と上手に丸めて

折り紙で包んでテープをぺったんと貼って・・・


指導員が作り方のお手本を見せると興味津々👀


🐵くんは青色、🍎ちゃんはピンク色の折り紙を選んで

「ぎゅっぎゅ」「くしゃくしゃ」と

言葉も真似っこしながら取り組んでくれました☺️


完成✨







ふたりともお目目が上手に描けていますね👀🌟 

とても可愛らしいカタツムリさんができあがりました🐌


カレンダーの製作も🌟


あてはまる数のシールを貼って、色塗りをしました☺️








真剣なお顔で取り組んでくれていますね✨


ふたりともとってもよく頑張ってくれました🎉





次は一日目のりすクラス🐾


りすクラスには、元気いっぱいの

三人の男の子たちが来てくれました!


プレイルームの活動では、玉入れをしました😆

かごを狙ってボールを投げる子どもたち✨







みんなでワイワイ楽しんでくれて、

見ている指導員も楽しくなってしまいました😆

お友達と協力してお片付けも頑張ってくれましたよ✨



りすクラスの製作は次回のブログで詳しくお伝えしますね☺️




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

🎏5月のコミュトレ ハイライト①🎏

  こんにちは! コペルプラス清田教室です😸 気がつけばもう6月…!! 2023年も半年が過ぎようとしていますね💨 最近は気温差も激しいので みなさん体調にはお気をつけてお過ごしください😊 今回は、5月のコミュトレの様子をお伝えしたいと思います! まずは一日目のひよこクラス...